初挑戦

今日のむうわの離乳食。
d0174990_115447100.jpg

カボチャがゆと、とうふのほうれん草和え。
ほうれん草は今日が初めて!全部食べた〜えらいえらい。

d0174990_11565027.jpg

かみゆが撮ってくれた。
[PR]
# by utayumenoki | 2010-09-03 11:58

思い出して

希望
人は皆喜びたいのに、どうして分からないの?
どうして背を向けるの?怒りに任せるの?
果てしない争いの中で何が生まれるの?
世界で起きていることは、自分の中で起きている
どうかそれを忘れないで

暗闇に入って行って灯りをともすのよ
そうしたら分かるでしょう
みんなは繋がっている
果てしない悲しみを抜け出しひとりではないことを
そう人を傷つけることは自分を傷つけること
どうかそれに気付いていて

本当の望みは何なのか
それは叶えられるもの
既にあなたは手にしている
それを感じて欲しいの

真実
あなたのハートに聴いて欲しいこと
今何が一番大切なのか
あなたにとって
家族にとって
あなたの国にとって
そして母なる地球にとって
ねえ思い出そうよ本当に大切な事を
ねえ思い出そうよあなたの大好きなものを
恐れて幻想をつくり
現実と信じないで戦わないで
ねえおもいだそうよあなたのハートにある真実を
ねえ思い出そうよ愛があなたであることを
そしたらほら見えてくるでしょう
今という楽園に私たちが居ること
それが真実だから


ukumori tomomi
"JOY"
hope
truth
歌詞を文字にしたくて。自分の耳で聴こえたままに。
d0174990_1234241.jpg

[PR]
# by utayumenoki | 2010-09-02 21:00

おじゃましました〜

d0174990_15285011.jpg

居心地良い〜 お料理美味し〜い
d0174990_15293932.jpg

ナンディーと朝のお散歩をして、暑くならないうちに帰宅。

d0174990_1530165.jpg

象の親子?魚??怪獣?
d0174990_15301516.jpg

今日もお日様まぶしい!
[PR]
# by utayumenoki | 2010-08-29 15:27

永遠の唄




山根麻以さんの唄は心が震える。ライブを聴いた事が無いけど、生の歌声を聴いたら間違いなく泣くなあ。
私の永遠の唄。かみゆとむうわの子守唄。子供を産んでからますます染み入った。

ちなみにかみゆの今のお気に入りはこれ。

もう覚えたみたいだから、そろそろ他の曲を聴かせて欲しい・・
[PR]
# by utayumenoki | 2010-08-24 23:14

おかし

かみゆのご希望で、一緒にクッキーを焼いた。
混ぜたり、捏ねたり、洗い物したり。

お菓子をたくさん食べたがる子供に、いつもいつもダメって言いたくない。
でもお菓子ばかり食べちゃうのは困る。
そこで考えた、たくさん食べても身体に悪くないお菓子。
さらに作り方も簡単で、子供と一緒に作れる!
d0174990_1459558.jpg


使っているのはオートミール、全粒粉、てん菜糖、塩、菜種油。そういうのを基準に純ココアや、はちみつなんかを加えて。できるだけそれぞれの材料も安心できるもので揃えたい。
なんで食べるものなのに『安心できるのも』ばかりじゃないんだろう。『安心できないもの』が売られてるんだろう。口にするもの全ての、作った人、作られた環境、そういう背景が分かるっていうのが当たり前にしていきたいな。

さて、今日はオートミールたっぷりのココアクッキー☆
かみゆも大好き☆☆
d0174990_14583189.jpg

かみゆも大好き☆☆
[PR]
# by utayumenoki | 2010-08-23 22:31

さかなが好き

かみゆは魚好き。
絵本、図鑑、DVD、絵、お店屋さん、いろんなところにお魚登場。
今日は久しぶりに水族館へ!
d0174990_126136.jpg

d0174990_1263557.jpg

d0174990_1265385.jpg

d0174990_1271248.jpg

d0174990_1273799.jpg


日曜日はやっぱり人が多い・・
[PR]
# by utayumenoki | 2010-08-19 23:10

夕涼み

d0174990_1212448.jpg

d0174990_121614.jpg


d0174990_122199.jpg

[PR]
# by utayumenoki | 2010-08-19 19:59

暑い!!

日田暑すぎ!!!!
d0174990_1339132.jpg


ゆうちゃんが熱中症に。
この暑さの中、ほぼ1日外での作業。本当に辛いだろうな。
ごくろうさまです。ありがとう。

身体はかなり疲れてるだろうけど、好きな事、やりたい事をしてるから
生き生きしていて、うれしい。楽しい毎日のために頑張ろうね!
[PR]
# by utayumenoki | 2010-08-18 22:39

踊り子

d0174990_13473383.jpg

d0174990_13481316.jpg

d0174990_1348498.jpg


d0174990_13494494.jpg

「かみゆサイコー!」
[PR]
# by utayumenoki | 2010-08-17 21:50

木の葉館

やっぱり新築よりも古い家が好き!!!
木の葉館、すてきだ〜〜
d0174990_13343036.jpg

[PR]
# by utayumenoki | 2010-08-16 23:30