嘆きたいときだってあるよね〜


「いつかは旅立つ
 それまで朗らかにやっていこう
 いつかは終わる
 だから全力で向かっていこう
 時間は限られてるのだから
 チャンスは今
 嘆きわめくことなんかオペラの役者に任せとけ!」

去年悶々モン子ちゃんな時に沁みた言葉。
ブッダの本だっけ?

オペラとか一回は観てみたいなあ。。
衣装とか。。舞台装置とか。。

ライオンキングのお面?のしかけも面白い。
舞台観てないけど!
d0174990_1705257.jpg

何クラゲでしょう☆
[PR]
# by utayumenoki | 2012-02-07 17:02

one day cafe in 桃の木

先月から参加中〜〜
桃の木の白い壁にearthbowlがよく映える♪

d0174990_20312786.jpg

絵本の読み聞かせ。
ピアニストさんが即興でセッションしながら。
子どもたちと一緒に聞き入ってしまう。

わがやでは寝る前に2冊。

カミユは12日で5歳に!
d0174990_2033616.jpg

2人でロウソクの火をふ〜

友達も集まっていろんなお祝い♪
嬉や嬉し!
d0174990_20354480.jpg

カミユやムウワに家族以外の好きな人が増えていく。
d0174990_2039593.jpg


こどもがそれぞれに楽しめるようになってきたから
わたしもらくちん♪

カミユとムウワにはいろんな楽しい人と出会って欲しいな〜
[PR]
# by utayumenoki | 2012-01-14 23:25

NEW♪

d0174990_1353695.jpg
気分新たに!
あけましておめでとうございます。
[PR]
# by utayumenoki | 2012-01-09 23:57

2011

気がつけば今年もあと2日。
d0174990_1235624.jpg

いろんなことあったなあ・・
d0174990_12354135.jpg

毎日が
d0174990_12363570.jpg

ドラマティック☆
d0174990_1236468.jpg



何はともあれ
d0174990_1238395.jpg

姉弟仲良く遊んでるし
d0174990_12384464.jpg

こんなだったカミユは
d0174990_12392054.jpg

たくさんの人から可愛がられて元気に大きくなってるし
d0174990_12375073.jpg

夫婦の夢も始まったばかりだし
d0174990_12402088.jpg

so happy!!




改めて、、
愛されて、愛してて、それが何より一番の幸せだと思う。

日本も世界も、豊かになろうとして頑張って来たけど、
心が無いまま欲の一人歩きだったみたい。
道ばたの花に、雲の切れ間から注す光に、子どもたちと笑うことに
喜びを感じられない大人が権力をもってちゃダメだ。
人間が造るものは自然が教えてくれたもの。
自然が生かされないものは、人間も生かされない。
幸せは心次第。自分次第。

全てに感謝を!

d0174990_15272085.jpg

そして楽しもう!
[PR]
# by utayumenoki | 2011-12-30 13:47

リアルを知りたい!



いま、現実に、被爆しつつあるたくさんの命を

どうやったら少しでも助けられるんでしょうか。






家族が、今日も笑って過ごせました。
ありがとうございます。
[PR]
# by utayumenoki | 2011-08-31 22:35

秋の気配!

d0174990_22451666.jpg

[PR]
# by utayumenoki | 2011-08-27 22:43

本当のこと



メディアには出なくても
たとえばそんな活動を嘲る人がいても
本当のことを伝えようと
必死になっているひとたちは
自分が知らないだけで
ずっと、頑張って下さってる!
[PR]
# by utayumenoki | 2011-08-09 12:00

脱原発サウンドデモ

明日行きます。

こういう活動には賛否両論あるんだろうけど、
難しいことはわたしには分からんけど、
人間が作ったものに絶対なんてないってことは分かる。
原子力のエネルギーがどういう仕組みなのか分からんけど、
放射能が身体にも環境にも悪いってことは分かる。

電気が使えなくても生きていく道はたくさんあるけど、
身体が蝕まれたら、環境が壊れたら?

インドネシアのある部族の老人が言ってた。
自然が作り出したものが7つある。
水、風、土、火、木、人間、動物
それがすべて。
それ以外のもの、人間が作ったものは本当じゃない。

もちろんあったほうがいいものもあるけど、
要らないものが多すぎる。

こどもたちの財産は未来。
こどもたちが大人になった時に、笑っていられる世界がいい。
危ないものは要りません。
[PR]
# by utayumenoki | 2011-05-07 10:07

spring has come

お花見!
d0174990_1074952.jpg

雨の後の太陽に、花も木もキラッキラ。
d0174990_1073763.jpg

ジェリー。目力強〜い
d0174990_1083255.jpg

d0174990_1072780.jpg

d0174990_1071016.jpg


桜、菜の花、レンゲ
名前は知らないけどたくさん咲いてる花々
風が吹くと水面を波と光が走っていって
水辺では犬たちがじゃれあっていて
太鼓たたいたり、うぐいすが歌ったり、
RIKIさんが歌ったリ
身体が喜ぶのがわかるような、
美味しいご馳走と
少しのお酒と

ゆっくりのんびり春を楽しみました

いろんなことが起きてる今だけど、
本当は世界はこんなに穏やかで、きれいで、
でもそれが当然ではないからこそ、
毎日毎日感謝してたい

また明日からがんばろう
[PR]
# by utayumenoki | 2011-04-10 20:55

新しい毎日

かみゆ待望の保育園!
のはずが楽しみにしすぎたのか、4度目の保育園なのにガチガチに緊張。
淋しさと不安と戦ってます。
少しずつ馴れていきましょう。

むうわが生まれて、この1年間、なにかと充実した年だったな〜
かみゆがすっかり「一人の人間」になっていって、戸惑うことも多かった・・

今度は外に向けて、自分を伸ばしていこうね!
かみゆとむうわに良い出会いがありますように!
d0174990_1003038.jpg
d0174990_100196.jpg
d0174990_100672.jpg
d0174990_9594823.jpg
d0174990_959369.jpg
d0174990_9592685.jpg

[PR]
# by utayumenoki | 2011-04-08 09:42