<   2010年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

おじゃましました〜

d0174990_15285011.jpg

居心地良い〜 お料理美味し〜い
d0174990_15293932.jpg

ナンディーと朝のお散歩をして、暑くならないうちに帰宅。

d0174990_1530165.jpg

象の親子?魚??怪獣?
d0174990_15301516.jpg

今日もお日様まぶしい!
[PR]
by utayumenoki | 2010-08-29 15:27

永遠の唄




山根麻以さんの唄は心が震える。ライブを聴いた事が無いけど、生の歌声を聴いたら間違いなく泣くなあ。
私の永遠の唄。かみゆとむうわの子守唄。子供を産んでからますます染み入った。

ちなみにかみゆの今のお気に入りはこれ。

もう覚えたみたいだから、そろそろ他の曲を聴かせて欲しい・・
[PR]
by utayumenoki | 2010-08-24 23:14

おかし

かみゆのご希望で、一緒にクッキーを焼いた。
混ぜたり、捏ねたり、洗い物したり。

お菓子をたくさん食べたがる子供に、いつもいつもダメって言いたくない。
でもお菓子ばかり食べちゃうのは困る。
そこで考えた、たくさん食べても身体に悪くないお菓子。
さらに作り方も簡単で、子供と一緒に作れる!
d0174990_1459558.jpg


使っているのはオートミール、全粒粉、てん菜糖、塩、菜種油。そういうのを基準に純ココアや、はちみつなんかを加えて。できるだけそれぞれの材料も安心できるもので揃えたい。
なんで食べるものなのに『安心できるのも』ばかりじゃないんだろう。『安心できないもの』が売られてるんだろう。口にするもの全ての、作った人、作られた環境、そういう背景が分かるっていうのが当たり前にしていきたいな。

さて、今日はオートミールたっぷりのココアクッキー☆
かみゆも大好き☆☆
d0174990_14583189.jpg

かみゆも大好き☆☆
[PR]
by utayumenoki | 2010-08-23 22:31

さかなが好き

かみゆは魚好き。
絵本、図鑑、DVD、絵、お店屋さん、いろんなところにお魚登場。
今日は久しぶりに水族館へ!
d0174990_126136.jpg

d0174990_1263557.jpg

d0174990_1265385.jpg

d0174990_1271248.jpg

d0174990_1273799.jpg


日曜日はやっぱり人が多い・・
[PR]
by utayumenoki | 2010-08-19 23:10

夕涼み

d0174990_1212448.jpg

d0174990_121614.jpg


d0174990_122199.jpg

[PR]
by utayumenoki | 2010-08-19 19:59

暑い!!

日田暑すぎ!!!!
d0174990_1339132.jpg


ゆうちゃんが熱中症に。
この暑さの中、ほぼ1日外での作業。本当に辛いだろうな。
ごくろうさまです。ありがとう。

身体はかなり疲れてるだろうけど、好きな事、やりたい事をしてるから
生き生きしていて、うれしい。楽しい毎日のために頑張ろうね!
[PR]
by utayumenoki | 2010-08-18 22:39

踊り子

d0174990_13473383.jpg

d0174990_13481316.jpg

d0174990_1348498.jpg


d0174990_13494494.jpg

「かみゆサイコー!」
[PR]
by utayumenoki | 2010-08-17 21:50

木の葉館

やっぱり新築よりも古い家が好き!!!
木の葉館、すてきだ〜〜
d0174990_13343036.jpg

[PR]
by utayumenoki | 2010-08-16 23:30

ふたりでドライブ

d0174990_13162729.jpg

d0174990_13171223.jpg

d0174990_13221244.jpg

d0174990_13213714.jpg

d0174990_13212062.jpg

d0174990_13173818.jpg

d0174990_13232760.jpg

d0174990_13411571.jpg

[PR]
by utayumenoki | 2010-08-15 23:02

里帰り

小山?の上にある長尾家。敷地をぐるりと木が囲んでいて、家が森の中にあるみたい。
夏の朝は、何羽もの鳥の声と、木の葉の風に揺れる音に包まれる。

稲もぐんぐん育って
d0174990_2151526.jpg

良い笑顔
d0174990_21561256.jpg

きれいに揃えられた薪でお風呂をわかす
d0174990_2156079.jpg

庭や畑の花を使ったお義母さんの生け花
d0174990_21554674.jpg

庭の一角
d0174990_21553157.jpg

らんちゃん
d0174990_21551910.jpg

オハナもうろうろ
d0174990_2155518.jpg

お義父さんの生まれるずっと前からあるという大きなイチョウの木
d0174990_21544783.jpg

もう秋が来るなあ
d0174990_101572.jpg

d0174990_103642.jpg

[PR]
by utayumenoki | 2010-08-13 21:49