人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかし

かみゆのご希望で、一緒にクッキーを焼いた。
混ぜたり、捏ねたり、洗い物したり。

お菓子をたくさん食べたがる子供に、いつもいつもダメって言いたくない。
でもお菓子ばかり食べちゃうのは困る。
そこで考えた、たくさん食べても身体に悪くないお菓子。
さらに作り方も簡単で、子供と一緒に作れる!
おかし_d0174990_1459558.jpg


使っているのはオートミール、全粒粉、てん菜糖、塩、菜種油。そういうのを基準に純ココアや、はちみつなんかを加えて。できるだけそれぞれの材料も安心できるもので揃えたい。
なんで食べるものなのに『安心できるのも』ばかりじゃないんだろう。『安心できないもの』が売られてるんだろう。口にするもの全ての、作った人、作られた環境、そういう背景が分かるっていうのが当たり前にしていきたいな。

さて、今日はオートミールたっぷりのココアクッキー☆
かみゆも大好き☆☆
おかし_d0174990_14583189.jpg

かみゆも大好き☆☆
by utayumenoki | 2010-08-23 22:31